スポンサーサイト


ミリオンライブ3rdライブツアー幕張公演

世界最遅のイベントレポを目指す気はないんですけどね。
気が付いたらこんなに時間が経っていました。光陰矢の如しとはよく言ったものです。
横着するようで大変申し訳ないのですが幕張公演は両日の印象に残ったことをババッっと書いていこうと思います。
どれも既に他の方がもっと分かりやすい文章でかつ臨場感たっぷりに書いてらっしゃるかとは思いますがね。
備忘録みたいなものなのでね、許してね。

まずはday1。

最初のMCの途中でけーこさんがあべりかさんに水を飲ませていたのがビックリでした。
けーこさんは(名古屋公演ですでに出演しているとはいえ)3rdライブツアーで初出演組のはずなのに他の人に気遣って動けるのってすごいなあと。

9曲目、元メンバーが全員揃ったGrowing Storm!
今回席がすさまじくいい席でセンターステージにめちゃめちゃ近かったのでセンターステージでがっつりやってくれたものは大体印象が強いんですけども、Growing Storm!は目の前に、目の前にナンスがいてもう大変でした。
肌が輝いてる!天使の羽が見える!って言ってたら曲が終わっててあれぇ?って感じでした。BDはよ。

13曲目、しずしほでのpiece of cake
ステージ左端に志保、右端に静香で最初始まって、静香→志保→静香の順で一切目を合わさずに交互に近づいていって最後の接近だけは目を合わせて同時に近づいたのがもう本当にしずしほだなあと思いました。
まさかライブ会場でこんなおいしいしずしほがいただけるとは思ってなかったので心底驚きつつ最大の感謝を捧げていました。

19曲目、カバーコーナー内でこっこちゃんところあずのFate of the World
ころあずがこういうかっこいい曲を歌うのは予想できていましたし、やっぱりかっこよかったです。
一方こっこちゃんが激しいかっこいい曲を歌うとは。意外でしたねえ。

休憩中。
幕張公演にいないメンバーの、3rdライブ出演順で歌った曲が1分ずつメドレーで流れていました。
幕張までバトンがつながってきたんだなあと感じられるいい演出でした。

31曲目、MY STYLE ! OUR STYLE !!!
特殊イントロ枠でしたね。また、3rd初出演とは思えないほどパワフルな歌い方がとても素敵でした。

32曲目、プラリネ
次のアイルへの起爆剤として置かれたかのような印象を抱きがちですが、やはりこれだけでも十分素晴らしいパフォーマンスでした。
「星が降るよに」で頬の星を触っていたのが印象的でした。

33曲目、アイル
いうことないです。
やってくれてただただ感謝。

37曲目、Precious Grain
このPrecious Grainは絶対忘れられないです。
センターステージの真ん中で一人毅然と立ち、スポットライトを受けて歌うその姿はまさに歌姫。
会場を照らすのはミラーボールに反射した光。その光はまるで流れ続ける砂時計の粒のようでした。
また、ミラーボールの反射光とスポットライトの複合効果で、星屑の中でたった一人で歌い続けているかのようにも見えました。


「静香ちゃん、一緒に歌おう!」
「ええ、私たちの未来のために!」
38曲目、未来と静香で合言葉はスタートアップ!
あんなに胸に来るほど孤独なPrecious Grainを見せられた直後にそんな台詞を言いながら入られたらズルいですよ。
また、「まだ努力足りない、何が足りない?」を静香が歌うというのは自分を追い込みがちな静香の心情を歌っている気がしてグッときました。
それと、Cメロの「色とりどりの光の輝き たくさんの思いを受け止め願いは星になる」でステージのライトが本当に色とりどりの色を出していたのは素晴らしいと思いましたね。”色とりどりの光の輝き”というのがシアターアイドル全員のことを言っているのであれば、今回”たくさんの思いを受け止め”るのは3rdライブツアー最終公演のリーダーである未来と静香でしょうし、”願いが星に”なった結果がステージの照明になっているのなら、この曲はシアターアイドル全員で歌っているに等しいのではないかと思います。



続いてday2

13曲目、vivid color
聞いたことのないソロ曲の中で一番聞きたかった曲です。
歌声の透明感がすごい。

28曲目、静香と翼のアライブファクター
本番前はしずしほでやるに違いない!なんて言っていましたが、静香と翼のアライブファクターが正解だったんだろうなと思います。
翼の制御しきれないほどの勢いと、静香の一本芯の通った強さが相まってすごくよかったです。
振り付け的にはダンスは明確に決まっていなかったんだと思います。結構好きに動いていたような印象を受けました。
ただ、ラスサビだけセンターステージで向き合って歌うところが互いに高め合っているのがよくわかったので素晴らしかったです。
直前で「君と憧れ君と待ち焦がれこの歓びの調べを」と改変歌詞を歌った後向き合ってすごく楽しそうに歌うその姿はまさしく静香と翼でした。

29曲目以降のラストブロックの各地方リーダーラッシュはどの曲も素晴らしかったです。
ツアーを通してより力を付けたことを見せつけられました。

35曲目、絵本
ラスサビの「守るべきものに会って」以降からメインステージの証明が全開になっていたのがとてもいい演出でした。

36曲目、Believe my change!
台詞改変パート2ですね。
これまでのあこがれる台詞から、もっと前向きな台詞に変わっていたのがすごく胸に来ました。

37曲目、Catch my dream
day1で歌ったPrecious Grainは孤独を突き詰めたような曲と演出でしたが、Catch my dreamではダンサーも連れてメインステージで歌っているのが絆の中で成長していった姿を映しているようで素敵でした。

39曲目、未来と静香でハルカナミライ
曲名から天海春香と春日未来の二人で歌うのが決まっているという印象を受けていたこの曲ですが、3rdライブツアーでむしろ未来と静香で歌うのが正解なのではないかとすら思うようになりました。
未来と静香がとても仲が良いのがよく伝わってくる振り付けで素晴らしかったです。
また、「すこし斜め後ろ」の振り付けで、未来の斜め後ろにいたのは静香だったのがすごくよかったです。

以上がミリオン3rdライブツアー幕張公演のダイジェスト的な感想でした。
BD早いとこ売ってくれ…。



以下セットリスト(敬称略)

Day1セットリスト
1.Dreaming!(全員)
2,Cut. Cut. Cut.(渡部恵、阿部)
3.ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン(渡部優)
4.ビギナーズ☆ストライク(斉藤)
5.成長Chu→LOVER!!(夏川、伊藤)
6.トキメキの音符になって(麻倉)
7.アフタースクールパーリータイム(藤井)
8.Legend Girls!!(田所、麻倉、小岩井)
9.Growing Storm!(山崎、Machico、阿部、夏川、伊藤)
10.フェスタ・イルミネーション(諏訪)
11.VIVID イマジネーション(夏川)
12....In The Name Of。...LOVE?(阿部)
13.piece of cake(雨宮、田所)
14.エスケープ(愛美、藤井)
15.求ム VS マイ・フューチャー(浜崎)
16.素敵なキセキ(山崎)
17.キラメキ進行形(山崎、伊藤、浜崎)
18..待ち受けプリンス(諏訪、渡部優、愛美)
19.Fate of the World(田所、小岩井)
20.SMOKY THRILL(夏川、藤井、渡部恵)
21.マリオネットの心(Machico、斉藤)
22.虹色ミラクル(雨宮、麻倉、阿部)
23.THE IDOLM@STER(全員)
24.HELLO, YOUR ANGEL♪(小岩井、諏訪)
25.HOME, SWEET FRIENDSHIP(浜崎、渡部恵、渡部優)
26.Smiling Crescent(麻倉、山崎)
27.Eternal Harmony(愛美、諏訪)
28.Shooting Stars(藤井、雨宮、斉藤)
29.深層マーメイド(Machico、渡部優)
30.Dreamscape(斉藤、浜崎)
31.MY STYLE! OUR STYLE!!!!(渡部恵)
32.プラリネ(愛美)
33.アイル(Harmonized ver,)(Machico、愛美、阿部)
34.ライアー・ルージュ(雨宮)
35.鳥籠スクリプチュア(小岩井)
36.空想文学少女(伊藤)
37.Precious Grain(田所)
38.合言葉はスタートアップ!(山崎、田所)
39.Welcome!!(全員)
40.Thank you!(全員)
41.Dreaming!(全員)

Day2セットリスト
1.Dreaming!(全員)
2.成長Chu→LOVER!!(夏川、伊藤)
3.カーニヴァル・ジャパネスク(諏訪)
4.Understand? Understand!(上田、雨宮)
5.WHY?(山口)
6.Birth of Color(雨宮、夏川、Machico)
7.ジレるハートに火をつけて(高橋、木戸、山崎、渡部優)
8.ココロ☆エクササイズ(上田)
9.SUPER SIZE LOVE!!(大関)
10.Smiling Crescent(麻倉、藤井)
11.たしかな足跡(山口、山崎)
12.vivid color(駒形)
13.dear...(高橋)
14.キラメキ進行形(伊藤、山崎、大関)
15.待ち受けプリンス(諏訪、渡部優、上田)
16.Fate of the World(高橋、田所)
17.SMOKY THRILL(夏川、藤井、山口)
18.マリオネットの心(Machico、駒形)
19.虹色ミラクル(雨宮、木戸、麻倉)
20.THE IDOLM@STER(全員)
21.Sentimental Venus(藤井、山口、大関)
22.夜に輝く星座のように(渡部優、木戸)
23.Melody in scape(駒形、大関)
24.瞳の中のシリウス(諏訪、伊藤、上田)
25.カワラナイモノ(駒形、田所、麻倉)
26.Decided(諏訪、高橋)
27.アライブファクター(田所、Machico)
28.夢色トレイン(麻倉)
29.Happy Darling(夏川)
30.Super Lover(渡部優)
31.フローズン・ワード(藤井)
32.透明なプロローグ(伊藤)
33.オリジナル声になって(木戸)
34.絵本(雨宮)
35.Believe my change!(Machico)
36.Catch my dream(田所)
37.未来飛行(山崎)
38.ハルカナミライ(山崎、田所)
39.Welcome!!(全員)
40.Thank you!(全員)
41.Dreaming!(全員)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほくろぉ

Author:ほくろぉ
Twitter→@hokuro_peridot

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
