スポンサーサイト


ミリオン3rdライブツアー福岡公演

LV見に行ってきました。


小鳥さん「今年こそは素敵な人とチョメチョメを…!」で始まった福岡公演。
ツアーとしては終盤に差し掛かった公演になり、我々の期待もうなぎのぼりでした。

1曲目はやはりDreaming!
そろそろ振り付けも覚えてきました。

自己紹介MC
しょっぱなのリーダーの名乗りで「福岡のリーダーは私雨宮と、…」で名乗りを忘れる麻倉ももさんめっちゃかわいいです。
自己紹介でうどん好きをアピールしまくっていく静香もかわいかったです。
今回のキャラ絡み枠はロコと可奈で自作曲の批評をしていたり、麗花が琴葉にスマイル&ウインクの無茶ぶりをしていたりしました。


それからの2曲目はうえしゃま種ちゃんでUnderstand? Understand!
切り込み隊長として成長Chu→LOVER!!を入れてくると思っていたのと、ツアー初参戦組を突っ込んでくるとは思わなかったのとで驚きました。
ユニークな振り付けが多くて楽しかったです。デリシャスデリシャス。

3曲目はサマ☆トリ 〜Summer trip〜
ソロトップを大型ライブ初のぴらみさんに任せるとは!とビックリしました。FIND YOUR WIND!が来ると信じて疑っていなかったので意表を突かれた形になりましたが、身体が勝手に動いてコールしてました。
リリイベで聞いた以来でしたが、やっぱりすごく楽しい曲ですね。照明も相まって夏っぽさが出ていてよかったです。

4曲目ココロ☆エクササイズ
まさかのしょっぱな歌詞間違い。その後も間違えていましたが、終始楽しそうな笑顔と体いっぱい使ったパフォーマンスの前には些細なことでした。何度聞いても盛り上がる曲ですねえ。何度でも聞きたいです。

5曲目おまじない
歌うたびに木戸ちゃんが可奈に近づいている気がします。コール楽しい。

6曲目みっくあつひめさんでfruity love
リリイベでみた!めっちゃかわいい!!
スマートな可愛さがあるみっくとマスコット的な愛らしさがあるあつひめさんで愛嬌たっぷりのダンスされたらそりゃあ惚れちゃいますよね。

7曲目天ちゃんぴらみさんでpiece of cake
聞きたかった元メンバーでのpiece of cake。仙台応援での天ちゃんMachicoのpiece of cakeもよかったけどやっぱりこっちが好きです。
サビの「piece of cake♪」の振り付け大好き。


MC
天ちゃんともちょのリーダーコンビがモツをたくさん食べていたようで。ミリオンの子たちは食べる話が大好きだね。


8曲目もちょとでんでんで"Your" HOME TOWN
そういえばもちょは凱旋でしたね。
「修学旅行で初めて訪れた町にいま、君は暮らしてる」の歌詞が好きで好きで。
もちょの修学旅行は京都だったそうですけどね。(ミリラジ情報)

9曲目木戸ころでEternal Spiral
これでぴょんころがEternal Spiral歌ったことになったなあなんて思っていました。
ころあずは本当に何歌っても様になるなあ。

10曲目あのね、聞いてほしいことがあるんだ
「あのね、聞いてほしいことがあるんだ」で歌い始めるのすごく素敵でした。
「自分のこと好きになれそう」のところで泣きそうになって声が出なくなるも最後にはしっかり持ち直して歌い切ったのすごくカッコよかったです。存分に自分のことを好きになってください。我々はとっくにあなたのことが好きです。

11曲目うえしゃま種ちゃんでジレるハートに火をつけて
今回も名古屋公演に引き続き特殊イントロでした。
Understand? Understand!でうえしゃま種ちゃんペアやるからジレるハートに火をつけてはやらないんじゃないかなと思っていたためイントロで即座に反応できなかったのが少し悔しかったです。
これで灼熱少女は全員ジレるハートに火をつけてを3rdライブで歌ったことになりますね。今度は一堂に会して歌ってくださいお願いします。

12曲目夢色トレイン
かーわいいんだこれが。そろそろ振り付けも覚えそう。
「空想チケット大切に持って」の振り付けが好き。あとイントロ他のデデデデデッ♪の場所でチョキの手にを左右に振りながら下げてくるのも好き。全部好き。


ここで福岡特別コーナー、福岡ロコナイズドクエスチョン。
ロコ語になっている福岡の名所名物の説明を見て、何の説明をしているか、また、本来の説明文はどうなっているかを答えていくコーナーでした。ブログの記事名を英語で書いている世界のころあずさんがプレイス(場所)を訳せなかったのが非常に印象に残っています。「答えられないのかよww」って言い続けられるようにちゃんと英語の勉強を忘れないようにしようと思いました。


ここからカバーコーナー
13曲目木戸みっくで乙女よ大志を抱け!!
福岡公演の日は我らが天海春香の誕生日でした。
劇場版メンバーである百合子と可奈で「春香ちゃん(さん)誕生日、おめでとうございまーす!」っていうのは胸が熱くなりますね。

14曲目うえしゃまもちょでKisS
アダルティーなもちょは新鮮でしたね。

15曲目天ちゃんころあずでinferno
しずしほ狂いとしてはこの組み合わせでやってくれるのをずっと待っていました。
やはり歌声の相性が良く、ふたりとも違った貫録を持って歌うので高め合っている感じがして最高によかったです。
フルで聞かせてくれ頼む。
立ち位置もステージの両端に立っていた(気がする)ので曲の雰囲気としてもあっていましたし、キャラクター同士の関係的にもパーフェクトでした。

16曲目ぴらみさんあつひめさんでFirst Stage
二人とも大舞台は初だったのでそういう意味も込めての配置だったのでしょう。
ぴらみさんの透き通るような歌声とあつひめさんの跳ねるような元気な声の相性が意外によくて楽しかったです。

17曲目種ちゃんでんでんでチクタク
この二人の声はゆったりした曲に合いますね。
子守歌とか歌ってほしいです。


MC
立ちましょう、立て! \ヤー!/
地元特有の風習なんてなかったから福岡県民がちょっと羨ましいです。

18曲目Fu-Wa-Du-Wa
大型ライブでは初披露となったFu-Wa-Du-Wa。
コーラス部分歌うことになりそうだから今後歌う機会があったら盛り上がり曲になりそうですね。

19曲目透明なプロローグ
2ndから増えた間奏部分のダンスが可愛くて好きです。

20曲目STEREOPHONIC ISOTONIC
こっちが聴きたかったので来てくれて嬉しかったです。
リリイベで2番中盤のセリフ部分をしっかりやっていたという噂を聞いていたので、確認できてよかったです。
この曲、訳すと等身大のラブソングなんですね。ロコのことがより好きになりそうです。


21曲目でんでんみっくによるHelloコンチェルト
ごめんなさいあんまり覚えてないです。
みっくはどんな人と歌っても合うなあと思っていた気がします。


22曲目ころあず天ちゃんもちょぴらみさんでShooting Stars
福岡公演で一番聞きたかった曲です。
これまでで一番人数がそろっているユニット曲なのでどうなるかと期待していたのですがその期待を軽く上回る出来でした。
全員がCD収録時よりも上手になっていて、かつステージ演出も素晴らしかった。
ただ、ここまで素晴らしいものであったが故に茜ちゃんがいないのが本当に悔やまれる。
4thでよろしく。

23曲目Precious Grain
まさかShooting Starsの直後にやるとは。
Shooting Starsの直後に配置されたことで前の曲のインパクトにかなわないのではと一瞬思いましたが、そんなことは一切ありませんでした。
どちらの曲も似たようで違った魅力があるというのも印象が競合しなかった一つの理由だとおもいますが、ころあずが、静香が一人でShooting Starsと同レベルの迫力を出していたというのもあると思います。
本当に痺れた…。

24曲目ホントウノワタシ
満を持しての登場。
ここからクライマックスのたたみかけがすごく綺麗な流れになっていると思います。
それから、種ちゃんのアイシャドウに琴葉の色が入っていたことにここで気が付きました。
あれは種ちゃんの目であり琴葉の目でもあるんだなあなんて思いました。

25曲目絵本
当然ソロのトリはこれが来るよねって感じでした。
3rdになって振り付け増えました?
右に手を伸ばして上に手を伸ばして前に手を伸ばす振り付けに見覚えはなかったんですが。
そしてまた進化していた気がします。
これまでよりも志保が歌っている感じがしました。

26曲目、リーダー二人で星屑のシンフォニア
星屑のシンフォニアの原曲の強みの一つとしてCメロの「好き勝手BPMはハートビート」ののびやかさが挙げられると思いますが、それは原曲の強さであって、もち天で歌ったときの強さは別にあるんだなあと聞きながら思っていました。
具体的にその強さを挙げよと言われると困ってしまいますが。
それから、間奏部分で互いに手を取る振り付けで恋人同士みたいな手のつなぎ方していて仲良すぎだろごちそうさまです。


ラストMC
特に印象に残っているのはあつひめさんとうえしゃま。

あつひめさん「LTHのリリースイベントで大きな舞台に立つのが夢だといいました。プロデューサーさん、私をステージに立たせてくれてありがとう!」「私わがままだから、またわがまま行っていいですか?ここにいるシアターのみんなと、ここにはいないシアターのみんなで、またプロデューサーさんに会わせてください!」

うえしゃま「海美を福岡に連れてきてくれてありがとう!海美のこと、もっと好きになれました」

最後はいつもの2曲を歌って終了。


福岡公演ではツアー初参加の人とそもそも大型ライブ初参加の人が多かったおかげで長らく聞きたかった曲がきけて良かったです。
それから、まともなセトリ予想をしたのは今回が初めてだったのですが、ただ見に行くのとはまた違った楽しみ方ができるなあと。
幕張公演のセトリ予想は…厳しいかなあ。




ミリオン3rdライブツアー福岡公演セットリスト
1.Dreaming!(全員)
2.Understand? Understand!(上田、種田)
3.サマ☆トリ 〜Summer trip〜(平山)
4.ココロ☆エクササイズ(上田)
5.おまじない(木戸)
6.fruity love(伊藤、中村)
7.piece of cake(平山、雨宮)
8."Your" HOME TOWN(田村、麻倉)
9.Eternal Spiral(木戸、田所)
10.あのね、聞いてほしいことがあるんだ(田村)
11.ジレるハートに火をつけて(種田、上田)
12.夢色トレイン(麻倉)
13.乙女よ大志を抱け!!(伊藤、木戸)
14.KisS(上田、麻倉)
15.inferno(雨宮、田所)
16.First Stage (平山、中村)
17.チクタク(種田、田村)
18.Fu-Wa-Du-Wa(中村、木戸)
19.透明なプロローグ(伊藤)
20.STEREOPHONIC ISOTONIC(中村)
21.Helloコンチェルト(田村、伊藤)
22.Shooting Stars(麻倉、雨宮、田所、平山)
23.Precious Grain(田所)
24.ホントウノワタシ(種田)
25.絵本(雨宮)
26.星屑のシンフォニア(雨宮、麻倉)
27.Welcome!!(全員)
28.Thank you!(全員)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほくろぉ

Author:ほくろぉ
Twitter→@hokuro_peridot

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
