スポンサーサイト


ミリオンライブ3rdライブツアー大阪公演day1

LVで見に行っていました。
公演からちょっと間が空いてしまったので記憶が消えてしまっているのはご容赦ください。


小鳥さん「もうかりまっかー?」
プロデューサー「ぼちぼちでんなー!」で始まった大阪公演。
ツアー的には丁度折り返しにあたる公演でしたが、中だるみなんて言葉は見えてくるはずがありませんでした。

最初は安定のDreaming!
ラスサビの「いっくよー!」が「いっくでー!」にマイナーチェンジしてました。
それと、のちのMCで教えてもらったことですが、歌いだす前のポーズはライブパンフレットの立ち絵(ひいてはミリオン3rdイベントの立ち絵)と同じポーズをしているそうです。ちゃんと確認したいですけど暗転しているうえにLVだとどうしてもよくわからないですね。


MC
あいみんが名古屋に続いて「あたしたちに…惚れんなよ?」って言っててかっこよすぎかもう惚れてる。
MC内でのキャラ同士の掛け合いとしては

(星梨花のMCのあとに)静香「星梨花、素敵な挨拶だったわ。私も星梨花に負けないようにしなきゃ!」
(星梨花、もしくは静香のMCを受けて)紗代子「精いっぱい頑張る、いい言葉ですよね!私も精いっぱい頑張りたいです!」
他にも海美と紗代子の掛け合いがあったのですが文字におこせるほど覚えてないです…。悔しい。

あと一番印象的だったのが
藤井ゆきよ「TAKE2。」(ミリオンのスペシャルメッセージのために録音していたにもかかわらず、盛大に噛んでしまったため)
ゆきよさんかわいい。


ここからライブパートとMCを時系列順で書いていきます。
すべての曲にコメントするのはちょっと厳しいので印象に残ってコメントを残したいものだけ拾っていきますご了承ください。

2曲目、原曲メンバーによるエスケープ
名古屋公演に続いてのトップバッター。今後も切り込み隊長として活躍していく曲になるのでしょう。
現地に行けた仙台公演では披露されなかったので、どこかで振り付けをちゃんと確認したい。

3曲目恋愛ロードランナー
2ndライブで見たときもかなりパワフルでしたが、3rdになってパワフル度がまた増した気がします。
歌詞での「言っとくけど大好き!」が本当に好きで毎回メロメロです。
1日目のラストMCでoffうえしゃまが「言っとくけどだいすきだよ~」って言ってくれたのが最高にかわいかったです。

8曲目未来飛行
ミリオンライブ屈指の盛り上がり曲で2ndライブではトリを務めた曲をここに持ってくるとは思いませんでした。
今回の未来はリーダーではなく一出演者であるということを表しているセットリストだと思います。

9曲目君想いBirthday
駒形さんののびやかで艶のある声大好き。
2ndでも聞いた曲ですが、ライブで聴いていてリラックスできる曲ってなかなかないよなあと思って聴いていました。

10曲目ナンスぴょん吉による成長Chu→LOVER!!
まさかこの二人でやるとは。
思えばこの二人で曲を歌う機会は意外とありませんでしたね。どっちも盛り上げる声を持っているので原曲とはまた違った色が見えた気がします。

11曲目ゆい㌧うえしゃまによる夜に輝く星座のように
うえしゃまの色っぽい歌声がこの曲に意外と合っていました。
原曲は女性的な中に力強さが見える曲ですが、うえしゃまが歌うことによって女性的な部分が際立った気がしました。

13曲目アフタースクールパーリータイム
この曲で涙ぐむゆきよさんを見たのは初めてでした。
毎度のサビ大合唱めっちゃ楽しい。



この後、大阪公演なので大阪らしいことをやろうということで、ミリオン演芸劇場と題してコント大会が始まりました。

・もちゼッキーズギター(もちょぜっきーあいみん)
もちょ「もちーーーーー!!!!」(真顔)
が最高にクールなコントでした。

・ラブトライアングルズ(うえしゃまころあずMachico)
ただのころあずいじり。ころあずはかわいいなあ。

・なんぴょんちくわ(ナンスぴょん吉りかねえ)
「なんぴょんちーくわー」でゴリ押すシュールコント。ゴリ押しで笑っちゃうからズルいわぁ。

・大阪スペクトルランド(あっしゅ野村さん駒形さん)
他の人がそこそこ程度の漫才である中ぶっちぎりのクオリティを披露したコント。
あっしゅ野村さんのボケもグダらない分かりやすいボケでしたし、駒形さんの切れ味抜群のツッコミもめちゃめちゃ面白かったです。

・リーダー(ゆい㌧ゆきよさん)
ゆきよさんは本当にもちょが好きだね。って感じの漫才でした。


14曲目カバー、ぴょん吉もちょナンスによるおとなのはじまり
聞いていてなんだかドキドキさせられました。謎の犯罪臭。
ライブ直前に友人が「おとなのはじまり聞きたいんですよね」と話していたのでそういった点でもびっくりする選曲でした。

17曲目カバー、駒形さんとMachicoによる風花
貴音の歌う風花とは全く違った風花でした。
色っぽくもあり、元気な部分もある面白い風花を聞くことができました。

22曲目駒形さんころあずもちょによるBlue Symphony
なんと駒形さんがセンター。やっぱり駒形さんはクールでかっこいい曲もばっちり合う。

23曲目想いはCarnaval
正直言うと、ファンタジスタカーニバルが聴きたかったと思っていました。
ただ、改めてこの曲も素晴らしいと気が付けたので結果的によかった気がします。

24曲目恋心マスカレード
「さあ、いきますわよ」
いうなればこの曲が大阪公演における特殊イントロ枠だったのかもしれない。
ダンサーを後ろに引き連れて凛と立って前を向いている姿は私が思う千鶴像そのままでした。
真剣にステージパフォーマンスをしながらも全力でステージを楽しんでいるのが伝わってくるようでとてもよかったです。

26曲目プラリネ
名古屋公演では流星群の間奏ギターソロを弾いて見せましたが、今回はプラリネの間奏も弾いてくれました。
あいみんのステージパフォーマンスの進化が止まらないですね。

27曲目野村さんところあずによるPersona Voice
背中合わせの振り付けが多くてかっこよすぎで終始興奮してました。
ゲッサンミリオンの影響で静香と千鶴が良き先輩後輩関係にあると思っているので、先輩と後輩が互いに背中を預け合ってカッコいい曲を歌うって本当に最高。



印象に残ったものとしては以上です。
大阪day1で一番好きになった人は駒形さんですね。
君想いBirthdayとMelody in scapeでしっとりと歌い上げ、Blue Symphonyでかっこよさも見せてくれました。
MCでもツッコミ役として非常に機能していましたし、いいところをたくさん見れました。すっかり大好きな人の一人です。




ミリオン3rdライブツアー大阪公演day1セットリスト
1.Dreaming!(全員)
2,エスケープ(愛美、藤井)
3.恋愛ロードランナー(上田)
4.スマイルいちばん(大関)
5.Happy Darling(夏川)
6.Sentimental Venus(山崎、愛美、Machico、野村)
7.PRETTY DREAMER(夏川、上田、渡部優、山口)
8.未来飛行(山崎)
9.君想いBirthday(駒形)
10.成長Chu→LOVER!!(夏川、田所)
11.夜に輝く星座のように(渡部優、上田)
12.トキメキの音符になって(朝倉)
13.アフタースクールパーリータイム(藤井)
14.おとなのはじまり(山崎、麻倉、夏川)
15.自転車(愛美、田所、角元)
16..MEGARE!(藤井、上田、大関)
17.風花(駒形、Machico)
18.またね(山口、渡部優、野村)
19.Smiling Crescent(麻倉、角元)
20.たしかな足跡(Machico、山口)
21.ドリームトラベラー(藤井、大関、角元)
22.Blue Symphony(駒形、田所、麻倉)
23.想いはCarnaval(角元)
24.恋心マスカレード(野村)
25.Be My Boy(山口)
26.プラリネ(愛美)
27.Persona Voice(野村、田所)
28.Believe my change!(Machico)
29.Precious Grain(田所)
30.Melody in scape(大関、駒形)
31.Super Lover(渡部優)
32.ココロがかえる場所(渡部優、藤井)
33.Welcome!!(全員)
34.Thank you!(全員)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほくろぉ

Author:ほくろぉ
Twitter→@hokuro_peridot

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
