スポンサーサイト


ミリオンライブ3rdライブツアー名古屋公演

MOVIXさいたまのLVに参加してきました。
いやあめっちゃよかったです。

記憶が新鮮なうちにできるだけ書き留めたいと思いますよ。
曲によって感想の密度が全然違ったりするのは個人の感想なんで勘弁してね。


まず会場前諸注意
今回は歌って踊れる方の事務員こと音無小鳥さんが出てきました。
いつもの諸注意に加えて今回のライブツアーはステージの時間をできるだけ長くするために休憩無し(後に知らされたことですがアンコールも無し)であることが告げられました。
これは何も考えずに盛り上がってたら体力が尽きてしまうかもしれないと思いましたね。どうせ何も考えられなくなるんですけど。

その後3rdライブ用に作られたOPムービーが流れました。
結構スタイリッシュな出来になっていて結構驚きました。


その後1曲目Dreaming!
今回のライブツアーの題名にも組み込まれているのでそりゃあ一曲目にやりますよねって感じでした。(2ndでは最初はThank you!だった気もしますがそれは置いといて)


次に自己紹介MCが入りました。
ここで個人的にポイント高かったのが、2ndライブ2日目でもあった”アイドル同士の掛け合い”ですね。
このみが挨拶してる時に恵美が「その”セクシー”ってやつを見せてよー」ってちょっかい出したあと困惑しながらもやってくれるこのみ姉さんまじセクシー。
他にも、
未来が「星梨花と静香ちゃんに頑張れって言われたので、今日は”素敵なステージ”を作るよう頑張りまーす!」って言ったり、
翼が「最初リーダーだよって言われたときは”えーっ”って感じだったけど、未来が『翼がリーダーのライブってすっごく面白そう!すっごく楽しみ!』って言ってくれたからわたしもすっごく楽しみになったの!」とか言ったりしていて、大好物です、ごちそうさまです。


その後はライブパート
流れたのはエスケープ
ゆきよさんとあいみんという盛り上げ上手な二人による盛り上げ曲なんて盛り上がらないわけがない!
LVだったからあんまり踊りは見れませんでしたが、結構キュートめな踊りだった気がします。


次はカーニヴァル・ジャパネスク
以前リリイベで見たときから思っていたんですが、コールアンドレスポンスが本当に楽しい!
ちょっとタイミングがずれるというアクシデントもありましたが、それを補って余りあるステージパフォーマンスでした。


続いてBOUNCING♪ SMILE!
稲川さんのソロステージパフォーマンスを見るのはここが初めてだったのですが、驚くほど環本人でした。
天真爛漫さが歌にもダンスにも出ていて凄かったです。


次、デコレーション・ドリ~ミンッ♪
恵子さんのステージも見るのは初めてでした。こちらも桃子をそのまま顕現させたようなステージでした。
落ち着いているのに、愛嬌がある。ちょっと生意気なんだけど、すごくかわいい。この微妙な感じを絶妙に表現していました。


このパート最後は蝶々さんと稲川さんによるSmiling Crescentでした。
美也のデュエット相手として、大型ライブ初参加の環を持ってきたのはびっくりしましたね。
ですが、ステージ上の環は”星梨花の代わりとしての穴埋め役”ではなく”しっかりSmiling Crescentを自分の曲として歌っている環”でした。
歌い方かたステージ上の移動の方法までも完全に環で素直に感心していました。


ここでMC。
どうやら蝶々さんと稲川さんは練習がよく一緒になっていたようで、互いのソロ曲の振り付けを覚えるくらいに仲良しだそう。
そこそこ時間が押しているようで、そそくさとライブパートへ。


ぴょん吉と木戸ちゃんによるEternal Spiral
他の曲とは一味違った曲なので、振り付けも独特で、インドっぽいものを感じました。


次は恵子さんとたかみなによるBigバルーン◎
この曲はどうやら初披露(?要調査)らしく二人とも緊張したそうですが、ばっちり決まっていました。



続いて二人になってしまった乙女ストームによるGrowing Storm!
たった二人、されど二人。会場をばっちり盛り上げていきました。


複数曲が続きましたが、ここでソロ。初恋バタフライ
リリイベで、”初恋バタフライは表現がヤバい”という話を聞いていたので、どんなもんかと思っていたんですが確かにヤバかったです。
具体的には、「指折り数えて~」のところで切なげに指を折っていたり、「三歩だけわざと離れて~」で三本指立てて少し遠ざけたりする細かい所作もあったと思えば、「ひらりスカートの翼で~」でスカートを触った後はばたく真似をするような大きな動作まで、しっかり美也で切なさを表現していうのが凄かったです。
あと、個人的な考察なのですが「指折り数えているのはこの次あなたに会えるとき」の指を折っている回数が4本だったことから、「次は4thで会いましょう」という意味があるのでは?
聞けなかったハッピ~エフェクト!ではどういう表現をするのか、とても気になったのでどっかでやってください。


続けて満を持しておまじない
ミリオンぶち上がり曲の一つですね。
2ndの時と比べて木戸ちゃんの髪の長さが大分短くなっていたので幾分幼くなった印象を受けましたが、堂々としたパフォーマンスは変わらず、圧巻でした。オレンジぶんぶんするの楽しいです。


ここでMC。
恵子さんはBigバルーン◎の振り付けがどうも苦手なようで、「あの優しいダンスの先生が苦笑いしていた」そうです。



そしてここからは今回のライブツアーの目玉の一つ。765プロ楽曲カバーコーナー。
ショートバージョンでノンストップに続けて5曲。


1曲目はぴょん吉と諏訪ちゃんによるSTART!!
ショートバージョンだったので”四つ葉のクローバー”が見れないんじゃないかと思ったけど作ってくれたありがとー!byぴょん吉


続いてMachico&ゆきよさんでI want
ゆきよさん「”3,2,1ヴァイ!”のとこと、”そこに跪いて!”でめっちゃ上から目線でやるのが決め手だよって言われたんだけどできてたかな~」
大丈夫。できてましたよ。人目がなければ跪いているくらいには。


3曲目は稲川さんと木戸ちゃんのオレンジ組によるゲンキトリッパー

4曲目は蝶々さんとたかみなによる99 Nights

5曲目はあいみんと恵子さんによるオーバーマスター

どの曲も聞けると思ってなかったきょくばっかりで、その都度驚いてました。
でもみんな堂々と歌っていてすっごく格好良かったです。


ここでMC。
恵子さんにとって初めて買ったアイマスのCDはオーバーマスターであるそうで、歌えて嬉しいといっていました。
また、あいみんは歌っている最中にブレスレットが髪飾りに引っかかってしまったらしく、ブレスレットを引き抜いて歌い切ったみたいでした。(全然気が付かなかった…)


続いてライブパート。
このあたりからもう記憶が飛んでる感じがあるので覚えているところだけザッと書いていきます。


Decided
たかみなの深みのある声と諏訪ちゃんの甘い声のハーモニーたまらん。


素敵なキセキ
ぴょん吉は本っ当に楽しそうに歌うなぁと。
あんなに目の前で楽しそうにされたら盛り上がらないわけにはいかないよね。


アフタースクールパーリータイム
皆で合唱するの本当に楽しい!皆で曲を作ってる感じして好き。
”「楽しい」が増える毎日”のところの振りコピ手軽にできて楽しいからみんなやらない?興味ない?そう…。


瞳の中のシリウス
最初諏訪ちゃんが一人で歌ってて、次あいみんが出てきて歌って、最後に木戸ちゃんが出てきて歌う演出すんげえかっこよかったです。


ジレるハートに火をつけて
来ましたライブ特別演出。
静かなところから徐々に音が大きくなっていく感じのイントロでした。
また、名古屋で唯一元のメンバーが3人そろってましたね。3姉妹って感じで見てて面白かったです。


Machikoと恵子さんによる深層マーメイド
めっちゃんこカッコいいです。
響の枠に入った桃子は相当なプレッシャーだったとは思いますが、響とはまた違ったカッコよさを見せてくれました。


マーメイドつながりで次は水中キャンディ
聞きたかったんですよこの曲!
このみさんの歌う切ない曲は本当にグッときますね。


そして相変わらずめっちゃかっこいい流星群
今回間奏部分のギターソロに挑戦してました。これでまーた彼女が増えてしまうな。
ギターソロの前にピック咥えて客席ぐるっと指さしたのすごくセクシーでした。


Believe my change!
2ndの時にも思ってたけどダンスがすごくセクシー。しかもキレがすさまじい。総じてめっちゃかっこいい。


STANDING ALIVE
リーダー二人で何か歌うだろうなあとは思っていましたが、この曲になるとは。
すごく意外でしたが、二人とも歌唱力高いのですごく映えていました。


ここで最後のMC。
全員から挨拶がありましたが、その中でも記憶に残っているのは恵子さん。
「この悲願のステージ、待っていてくれてありがとう!私たちの新しい可能性を提示できていれば嬉しいです」
別公演であったとしても37人全員全員参加のステージは本当に悲願であったので、同じ気持であったと言ってくれて本当に嬉しかったです。(泣かねーしっ!、とてもかわいかったです)


最後はWelcome!!Thank you!
Welcome!!の間奏部分での台詞で毎回胸を打たれるの私だけじゃないですよね?

歌い終わった後、閉演あいさつは翼と可奈、そして次の公演の百合子と杏奈でした。



公演が終わった後、相変わらず「アイマス最高」しかとしか言えない人形と化してしまう病気は治っていませんが、しばらくは治らなくてもいいかなとも思います。

仙台公演がとっても楽しみです。
今度は現地だ。風邪ひかないようにしないと。





ミリオン3rdライブツアー名古屋公演セットリスト
1.Dreaming!(全員)
2.エスケープ(愛美、藤井)
3.カーニヴァル・ジャパネスク(諏訪)
4.BOUNCING♪ SMILE!(稲川)
5.デコレーション・ドリ~ミンッ♪(渡部恵)
6.Smiling Crescent(桐谷、稲川)
7.Eternal Spiral(木戸、山崎)
8.Bigバルーン◎(高橋、渡部恵)
9.Growing Storm!(山崎、Machico)
10.初恋バタフライ(桐谷)
11.おまじない(木戸)
12.START!!(山崎、諏訪)
13.I want(Machico、藤井)
14.ゲンキトリッパー(稲川、木戸)
15.99 nights(桐谷、高橋)
16.オーバーマスター(愛美、渡部恵)
17.Decided(諏訪、高橋)
18.素敵なキセキ(山崎)
19.アフタースクールパーリータイム(藤井)
20.瞳の中のシリウス(諏訪、愛美、木戸)
21.ジレるハートに火をつけて(藤井、桐谷、稲川)
22.深層マーメイド(Machico、渡部恵)
23.水中キャンディ(高橋)
24.流星群(愛美)
25.Believe my change!(Machico)
26.STANDING ALIVE(Machico、木戸)
27.Welcome!!(全員)
28.Thank You!(全員)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほくろぉ

Author:ほくろぉ
Twitter→@hokuro_peridot

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
