スポンサーサイト


Animelo Summer Live 2016 刻 -TOKI- 一日目参加レポート

2016年のアニサマ1日目に参加してきました。
セットリスト順にコメントをしていきますが、すべてのアーティストにコメントがあるわけではないのでご了承くださいませ。
多少言葉に棘があるところはご容赦ください。



01  愛をとりもどせ!! / デーモン閣下×GRANRODEO
いやまさかこの曲が一番槍になるとは…。
なかなか聞けない曲なので面白かったですよ。客席のエンジンをかけきるにはちょっと力不足だったかもしれませんけど。

02 TRASH CANDY / GRANRODEO
03 アウトサイダー / GRANRODEO
去年の大戦犯さん。
今年トップバッターという汚名を雪ぐには最高の機会を与えられたにもかかわらず生かしきれず終了。
アニサマのアーティストとして最低限はやったような形になっている気もしますが、あなたがたトップバッターですよ、もうちょっとエンジンかけられる曲にしてください。

04 Ripple Effect / 春奈るな
05 Overfly / 春奈るな
藍井エイルの代わりとして出演した春奈るな。
エイルならここでラピスラズリと翼でエンジンフルスロットルにしてくれたのかなあなんて考えてしまいます。選曲が悪いわけではないけど、2番手としては……うーん。

06 Shining Star-☆-LOVE Letter / 井口裕香
07 Lostorage / 井口裕香
Shining Star-☆-LOVE Letter歌うのかい!?それ劇場アニメのイメージソングだぜ!?歌ってくれてありがとういい曲だね!!
新曲もなかなかライブで映えそうな曲で好感触でした。今後も頑張ってください。

08 カラフルストーリー / every♥ing!
09 ゆめいろ学院校歌 / every♥ing!
カラフルストーリーを歌うのは予想できたけど校歌を歌うのは流石にビビりました。
どっちも可愛くて楽しい曲で素晴らしかったです。今回のアニサマで一番気になったアーティストかもしれない。

10 セルリアンスカッシュ / 相坂優歌
アクティヴレイド見てなくて予習もしてなかったのであまり印象に残っていないです。


11 純真Always / 田所あずさ
1日目で目当てにしていた曲その1です。
歌い始める前に流れていた”It's time, A-Z!! Come on, A-Z!!”というのは2ndアルバムの最初に入っているCome on,,A-Z!!という曲の一節ですね。めちゃめちゃテンション上がりました。
照明演出も映像演出も使わずに歌っていたことから、アイドル声優としてではなく、いちアーティストとして勝負していくんだなと強く感じました。
観客のあおりなどもよかった気がします。ソロ初出演でそこまでできるのはスゲーなとも思いましたが。

12 ブルーウォーター / 田所あずさ×i☆Ris
13 Ready Smile!! / i☆Ris
14 Re:Call / i☆Ris
今回i☆Risが関わった曲で刺さるものがなかったのが少し悲しいです。もうちょっとちゃんと調査していくべきだった。

15 めざせポケモンマスター~OK!~ライバル!~タイプ:ワイルド~めざせポケモンマスター / 松本梨香 with bless4 feat. i☆Ris
正直何事かと思ったメドレーでした。
最初歌いだしを逃したけどまあそんなこともあるよねライブだもの。
めちゃくちゃ楽しかったです。

16 innocent promise / TRUSTRICK
17 Recall THE END / TRUSTRICK
18 DEAD OR LIE / 黒崎真音 feat. TRUSTRICK


19 Believe / 玉置成実
SEED世代としてはこの曲のオリジナルが聞けたのが凄く嬉しかったです。

20 Belief / May'n
21 ヤマイダレdarlin’ / May'n
22 ノーザンクロス~ユニバーサル・バニー~射手座☆午後九時 Don't be late~ライオン / May'n
Beliefが聞ければ十分かなあなんて考えていましたが、聞きたい曲を詰め合わせセットでくれました。
楽しさを全力で表現してくれるその姿を見るのがとても気持ちいいです。

23 PLANET / THE HELL / デーモン閣下

24 Red Zone / Zwei

25 The Beginning / 山本陽介

26 カタラレズトモ / ZAQ feat. 山本陽介
27 割レル慟哭 / ZAQ
28 hopeness / ZAQ
カタラレズトモが聞きたいなあと思っていたので聞けて満足です。
hopenessのピアノめっちゃかっこよかったです。

29 ALL-WAYS / 山本陽介 feat. 玉置成実

30 Sweet Sensation / 村川梨衣
31 INSIDE IDENTITY / 村川梨衣×相坂優歌
りえしょんの歌声は爽快感があって好きです。
INSIDE IDENTITYも聞けて満足です。

32 不安定な神様 / Suara
33 キミガタメ / Suara

34 エクストラ・マジック・アワー / AKINO with bless4
35 Golden Life / AKINO with bless4
36 Genesis of Aquarion~創聖のアクエリオン / AKINO with bless4
1日目で目当てにしていた曲その2であるエクストラ・マジック・アワーが聞けてよかったです。クラップめっちゃ楽しかったです。
Golden Lifeとアクエリオンも聞けてもう言うことないですね。最高でした。

37 →unfinished→ / KOTOKO
まさかKOTOKOが1曲だとは思いませんでした。
unfinishedは聞きたい曲だったのでよかったですけど。

38 PLASMIC FIRE / KOTOKO×ALTIMA
39 Burst The Gravity / ALTIMA
40 CYBER CYBER / ALTIMA
今回のパフォーマンスは最高でした。
前回の映像を真面目にした映像演出になっていてこんな時でも遊び心を忘れないのが最高にATLIMAらしくてよかったです。
また見れる日を楽しみにしています。


41 M@GIC☆ / アイドルマスター シンデレラガールズ
42 ミツボシ☆☆★~ØωØver!!~Tulip~Trancing Pulse~S(mile)ING! / アイドルマスター シンデレラガールズ
43 GOIN'!!! / アイドルマスター シンデレラガールズ
44 お願い!シンデレラ / アイドルマスター シンデレラガールズ
ミツボシがまた聞けたのが個人的に嬉しかったです。
ともよ「まだまだ元気、残ってるんでしょぉー!?」がめっちゃテンション上がりますね。
Trancing Pulseも聞きたかったし、GOIN'も聞きたかったのでまるで僕のためのセットリストであったかと錯覚するくらい文句付けようがないセットリストでした。

45 PASSION RIDERS / アニサマ2016出演アーティスト



今回のアニサマ1日目の個人的MVPはMay'nとAKINO with bless4でした。
May'nは最高に楽しくて気持ちのいいステージを見せてくれたし、AKINO with bless4は効きたい曲をすべて聞かせてくれてかつ面白かったです。
今後注目していきたいアーティストとしてころあずとevery♥ing!が発掘できたのも収穫でした。

手放しで最高であるとは言えない部分もありましたが、最終的にとてもいい気分でライブを見終えることができました。すごく楽しかったです。
2日目3日目に行く方は楽しんできてください。

以上!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほくろぉ

Author:ほくろぉ
Twitter→@hokuro_peridot

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
