

ぼくたちのかんがえたさいきょうのセットリスト

少し前に友人のヒモ君(@yshshsh_himo)とニコ生で福岡公演のセットリスト予想を立ててみました。そのまま闇に葬るのももったいないのでここに公開しておきます。

セットリストの曲の楽曲枠は名古屋公演および仙台公演のものを参考にしました。

1.Dreaming!

MC

2.成長Chu→LOVER!!(百合子、静香)
3.ココロ☆エクササイズ
4.りんごのマーチ
5.FIND YOUR WIND!
6..Understand? Understand!(琴葉、海美)

MC

7.piece of cake(志保、麗花)
8.Hello,コンチェルト(ひなた、ロコ)
9.合言葉はスタートアップ!(海美、百合子)
10.おまじない
11.トキメキの音符になって

MC

~カバー~
12.サニー(百合子、可奈)
13.フラワーガール(星梨花、ロコ)
14.DIAMOND(静香、志保)
15.Brand new day!(ひなた、海美)
16.kiss(琴葉、麗花)

MC

17.fruity love(ロコ、可奈)
18.Catch my dream
19.透明なプロローグ
20.Good-Sleep, Baby(琴葉、可奈)
21.Shooting Stars(静香、星梨花、志保、麗花)
22."Your" HOME TOWN(ひなた、星梨花)
23.STEREOPHONIC ISOTONIC
24.ホントウノワタシ
25.絵本
26.星屑のシンフォニア(星梨花、志保)

MC

27.Welcome!!
28.Thank you!

基本的に聞きたい曲をおさまりいいように並べただけなので特に語ることもないです。
しずしほDIAMONDが聴きたいんじゃあ

宮城よいとこ一度はおいで

ついにミリオン仙台公演が二日後に迫っていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

前日物販に並ぶために今日は早く寝ようともう床に就いているでしょうか。
それとも当日に現地入りするために自宅で荷造りでしょうか。
残念ながら現地にはいけないけどもライブビューイングに行くからそのためにモチベ上げているよ!という人もいるでしょう。
馬鹿たれ仕事じゃド畜生という方、お疲れ様です。あなたがいるから今日も世界はつつがなく回っています。


さて、今回の記事は仙台公演にかこつけて、私の地元である宮城のことをプレゼンしてしまおうというものです。
しかし、宮城出身だからといって宮城のことを1から10まですべて知っているというわけではないのです。よって、私の知っている範疇で、かつ、比較的ライトに楽しめるモノをご紹介します。


プレゼンしたい、なんて言いましたが、お伝えしたいことは”宮城にはうまいものがたくさんあるよ!”ということです。
米、牛タン、ずんだ、海産物…。
海も山も県内にあるためバリエーションは多岐にわたります。
その中でも個人的に好きなものをいくつかピックアップしてご紹介します。

まずは、宮城のうまい食べ物筆頭、牛タン
県外で食べる牛タンは、2~4ミリくらいにスライスされていますが、宮城の牛タン専門店で食べる牛タンはそういったものとは全く異なります。

牛タン

牛タン自体の厚みは1cmほど、客に提供する前に店舗内で熟成させ、最高においしい状態のものを炭火で焼いて提供されます。
なかなかに噛みごたえがあり、噛めば噛むほどおいしさがあふれ出てきます。
麦飯にとろろごはんをかけ、牛タンをおかずに食べる時間は至上の幸せといっていいでしょう。

牛タンの調理の仕方は店舗によって異なりますが、個人的におすすめしたいのは牛タン炭焼 利久です。より詳しく言えば東口の分店です。
ちょっと値は張りますが、それだけの価値は十分にあると思います。
仙台の街中にはそこら中に牛タン専門店がありますので、直観に頼って他の店に入ってみるのもいいかもしれません。


続けて、郷土料理はらこめし

はらこめし

米を鮭の煮汁で炊き、その上に鮭の身をいくらを乗せる丼料理です。海鮮版親子丼という印象で大体あってます。
こいつがまた最高に旨い!
鮭の身といくらの相性が抜群で飯が進む進む。
米自体にも味が付いているのでうっかり丼の上の部分を食べてしまううっかりさんにも優しい設計ですね。
この料理は実家でたまに食べていたので外食をしたことがなく、どこの店がおいしい!という情報はお教えできませんが、仙台駅で駅弁として売っているのでそれを買ってみればどういう料理なのかお分かりいただけると思います。


続いて、県外の方にはあまりなじみのないもの筆頭ずんだ

――ずんだは、枝豆(未成熟な大豆)またはそら豆をすりつぶして作る緑色のペーストのこと。(Wikipwdiaより転載)
というように、ずんだそのものを食べることはあまりありません。一般的な食べ方はずんだもちですね。

ずんだもち

枝豆の優しい味がなかなかクセになります。ハマる人はドハマりしますね。

それから、シンデレラのお城に住んでる黒沢さんちのともよさんが恋に落ちたずんだシェイクなるものが存在します。

こちらずんだ茶寮が売っている商品で、その名の通りシェイクにずんだをブレンドしたものです。
ずんだのつぶつぶ感が食感的にも面白く、味としてもずんだの風味を殺すことなく、シェイクとしておいしい商品でした。
仙台駅の1階と3階にずんだ茶寮の店を見つけたのでそのどちらかでぜひお買い求めください。

最後に、宮城におけるスイーツTop3入りは固いであろう喜久福をご紹介します。

喜久福

見てお分かりかもしれませんが、クリーム大福です。
お茶の井ヶ田
が送る最強の刺客といって過言ではないでしょう。
クリームと餡が互いに互いを高め合い、最高のハーモニーを演出してくれます。
こちら冷凍で売られている商品で、ちゃんと融けきってから食べるのも当然おいしいんですが、個人的に半分くらい融けたあたりで食べるのがベストだと思っています。(今は真冬なので暖かい屋内限定でですが、夏はこの食べ方に限ります)



食べ物の紹介は以上です。
どの食べ物も通販で手に入れることができますので、仙台に行けないよー、または、仙台にはいくけどライブ代ですっからかんだよーという方はこちらも活用してはいかがでしょう。
どれもぜひ食べてもらいたいものばかりです。


また、おまけとして、食べ物ではなく観光としての話を少し。
県北のほうに鳴子という町があります。
この町は温泉郷になっていて、町のいたるところに小さな温泉があります。
仙台駅からのアクセスは非常に悪いですが、町全体が温泉のにおいに包まれているという状況は一度くらい見てみていいものかも知れませんよ?
近くにスキー場などもありますので、スキー・温泉ツアーなんてのもいいかもですね。

県南には蔵王町という酪農をしている場所があり、そこでソフトクリームなんて食べるのもいいですし、チーズをお土産に買っていくのもいいでしょう。(県南のことはあんまり知らない)

あと、宮城は米どころでもありますので、日本酒がおいしいそうです。
私は上京してから成人してしまったのでそのおいしさを未だに知らないのですが、呑兵衛のみなさんはぜひとも宮城の酒をよろしくお願いします。


以上です。
皆さま宮城をよろしくお願いします。

それから最後に。
今回のミリオン仙台公演、2月という真冬のど真ん中ですので、寒さ対策をしっかりばっちりやっておくことを強くお勧めします。
物販列や入場列の最中に体の芯まで冷え切ってしまって体調を崩してしまったらあまりにもったいないのでね。
みんな元気に、最高に盛り上がって帰ってきましょう!

ここまで読んでくれてありがとうございました!

開設!

不定期更新で頑張ります。
プロフィール

ほくろぉ

Author:ほくろぉ
Twitter→@hokuro_peridot

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
